国際恋愛

【国際恋愛】喜んでほしい!大好きな彼氏への特別なプレゼント3選。

国際恋愛 プレゼント

彼へのプレゼント選びに困っています。特別なものをあげたいんです。何か良いアイディアありませんか?

付き合いが長くなってくると、お財布やキーケースなんかの定番小物はもうあげちゃったしネタ切れになってきますよね。実際私のイギリス人パートナーは物欲がそもそもあんまりないし、物持ちが良いのでプレゼント選びすごく困るんです。

そんな中、今までに喜んでもらえたプレゼントは3種類。

  • ハンドメイド作家さんの作品
  • 2人の思い出の写真を形にする
  • 2人で新しい体験をする

では、早速詳しく解説していきます。プレゼントを選びのヒントが見つかりますよ。

プレゼントをパーソナライズする事で特別感UP

Etsyのハンドメイド作家さんの作品を購入する

Etsy
出典:Etsy https://www.etsy.com/

Etsyとは

  • 2005年にアメリカで創設
  • 世界最大のハンドメイド、ビンテージアイテムを販売・購入できるサイト
  • ユニークな作品を作家さんから直接購入できる
  • 作品だけでなく、材料も購入できる

ほしこ

彼だけのために作られた特別なプレゼントがしたいけど、とてもじゃないけど自分で作る自信がない私に、Etsyはぴったりでした!

私が選んだのはハンドメイド作家さんが作る「Docking Station」と呼ばれる卓上収納。「Charging Station」「Night Stand」とも呼ばれています。

ドッキングステーション プレゼント
彼の名前を彫刻したドッキングステーション

ハートの部分に彼の名前を彫刻してもらいました。

彫刻の内容は指定できます。名前ではなく、メッセージでもロマンチック。大量生産ではできない、ハンドメイドの魅力です。

毎日使うのに失くしやすいものをここに置いておくようにしています。スマホの他に車の鍵、サングラスなど。見た目もオシャレでインテリア的にも◎

予算は100ドルあれば充分なので、お財布にも優しめです。

パーソナライズできるもの

  • 洋服
  • キーホルダー
  • アクセサリー
  • ペアグラス

Etsyで「Personalised Gift」で検索すると色んな作品が出てきます。

作家さんが世界中から集まっています。他の国からだと配送に時間がかかる場合があります。彼の国の作家さんを選ぶか、時間に余裕を持って注文しましょう。

左のメニューから、ショップの所在地を指定できます。

Etsyでギフトを探す

二人の思い出を形にしてプレゼントする

Zazzleで思い出の写真を使ったものを作る

Etsyと同じく、多くのクリエイターが商品を出しているオンラインマーケットです。右上のプルダウンメニューで国が選べます。

ここで私達が出会った思い出の場所で撮った写真を集めて、壁時計を作りました。

写真を使ってできるもの

  • マグカップ
  • カレンダー
  • 部屋に飾るキャンバス
ほしこ

我が家では一緒に撮った写真や、ペットの写真、お互いの家族の写真、思い出の場所をキャンバスプリントに。廊下、寝室、リビングの壁に飾っています。引っ越しが多くて、家そのものに愛着がわきにくいんですが、写真をたくさん飾る事で「自分たちの家」感が増します

ロンドンの彼の実家で壁にたくさんの家族写真が飾ってあったのをヒントにしました。

新婚の友人は結婚式の写真を引き伸ばしてリビングに飾っていたし、写真を飾るのは定番なのかも。

いつか子供ができたら、「パパとママの若い時の写真」として見せてあげられたらいいなぁと思っています。

賃貸の場合、ちゃんと家のオーナーに写真をかけるようのフックを取り付けていいか事前に確認を取りましょう。

Zazzleでギフトを探す

二人で新しい思い出を作れるものをプレゼント

「モノより思い出!」なカップル向け。

2人にとって初めての経験を一緒にするって、関係を深めるきっかけ&脱マンネリになります。今まで知らなかった一面も見られるかも?

遠くへ旅行に行かなくても、近所でできるアクティビティって意外と多いんです。私たちも今まで色んなアクティビティに参加しました。

  • 共同作業を楽しめる料理教室
  • ロマンチックにディナークルーズ
  • お酒も食事も楽しめるワイナリー巡り
  • シドニーハーバーを遊覧飛行
  • グレートバリアリーフでシュノーケリング

他にも乗馬体験、ホエールウォッチングなんかも体験できます。

家でのんびりも良いけど、たまにはアクティブに外に出てみましょう。

アクティビティー探しに使うのはオーストラリア国内ならAdrenalineTrip Advisorです。

ヘリコプター 遊覧飛行
元ガイドがヘリコプター遊覧飛行の魅力を語る。日本でも意外と身近に!

続きを見る

パートナーへの特別なプレゼント選び

  • ハンドメイド作家さんを通してパーソナライズする
  • 2人の思い出を形にする
  • 2人で初めての事に挑戦する

やっぱり大好きなパートナーに喜んでほしいですよね。たくさんのカップルがイベントを通して2人の関係を深めていけたらいいなと思っています。

この記事で紹介したサイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ほしこ

2015年1月、ワーホリビザでブリスベンに。 航空系の現地企業でスポンサーをもらって永住権取得。 ハミルトン島2年半→エアリービーチ1年→現在、シドニー在住3年目。 趣味は旅行、料理、映画、読書。 イギリス人パートナーと保護猫と暮らしています。

-国際恋愛