国際恋愛

【国際恋愛】お家デートにぴったりの映画&シリーズ

映画 家デート

オーストラリアでは新型コロナウィルス第二波の影響でメルボルンがロックダウンに。

シドニーでも感染者が増えつつあるので、できれば外に出たくないし、最近天気が悪くて毎日大雨、なにより寒い!そんな時のデートはお家でのんびり映画鑑賞。

元々映画好きの私たちが一緒に観て、楽しめた映画&シリーズを紹介します。お家デートのアイディアになるかもしれません。

日本文化に親しみを持てる、スタジオジブリ

2020年に入って、オーストラリアのネットフリックスでジブリ21作品がついに解禁になりました。めでたい!!

日本のアニメを何一つ見たことがなかった彼に、アニメのよさを知ってもらうのにぴったり。

ネットフリックスは字幕と音声設定が変えられるので、うちは日本語音声+英語字幕で観ています。メイちゃんが流暢な英語をしゃべる違和感に耐えられませんでした。。

改めて見ると、ジブリの映画って飛行機が沢山出てくるんですよね。飛行機オタクの彼のお気に入りは「紅の豚」と「風立ちぬ」。「千と千尋の神隠し」も日本らしさが好評価。ハウルがあんまり好きじゃないのがちょっと納得いかない…あんなにイケメンなのに…!

狸合戦を見た時は狸たちのタマが膨らむシーンを見て、意味が分からないし痛そうと若干引き地味でした(笑)

Netflix公式ページを見る

定番ファンタジー映画、ロード・オブ・ザ・リングとハリー・ポッター

私はファンタジー映画、小説が大好き。

指輪物語にいたっては好きすぎて本も買ったし、ニュージーランド留学、ロケ地巡りにも行きました。

ホビットの冒険も勿論好き。レゴラスが大好きです。オーランド・ブルーム、イケメンだと思いませんか?映画には出てきませんでしたが、グロールフィンデルも推しです。

そして、彼が小さい頃から大好きなハリーポッター。カセット(懐かしい!)のオーディオブックを持っていて、寝る前に聞いていたそうです。可愛いな。子供向けの映画なので、英語も理解しやすいです。

私も初めて1人でロンドンに行った時はキングクロス駅行ったり、小物のデザインスタジオに見学に行ったりしました。小説は勉強を兼ねて英語版をKindleで買って読みました。

週末にハリーポッターマラソンをして1日かけてシリーズ全部を観たり、晩ご飯食べながら観たりします。

ファービュラスなゲイ5人組のQueer Eye

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Flying into Japan and into your hearts hennies!!! ✨✈️ See you soon Japan 💖

Queer Eye(@queereye)がシェアした投稿 -

ネットフリックスの人気ドキュメンタリーです。ゲイで、個性的な5人組のプレゼンターが悩みを抱える人たちを1週間かけて大改造していくという番組。1エピソードは40分くらいで、私は全シーズン見たし、毎エピソード泣きます。

日本でもシリーズが撮影されていました、ゲストに水原希子さん、渡辺直美さんが出演しています。

  • ファッション担当、タン
  • 美容担当、ジョナサン
  • インテリア担当、ボビー
  • 料理担当、アントニ
  • 文化担当、カラモ

大変身をするのは、いつもアイデンティティや人生に悩みを抱えている人達。マイノリティに属する人達にスポットライトを当て、思い悩む彼らがこの5人と過ごす中で表情がどんどん明るくなっていくのが、見ていて感動します。

プレゼンターは5人ともゲイとして悩み、ホームレスになったり、肌の色で悩み、宗教、アイデンティティで悩んだ経験有。彼らの言葉はいつも暖かく、人を変えず、既に持っている良さを引き出そうとしているのが伝わります。

「あなたはありのままで素晴らしいし、美しい、その良さを隠してはもったいない」そんなメッセージに満ちたハートウォーミングなドキュメンタリーです。

今年、シドニーのダーリングハーバーにある国際会議場に美容担当のジョナサンがスタンドアップコメディーのショーをしに来たので友達と観に行ってきました。大爆笑の2時間で、大ホールが満席でした。すごいポジティブなエネルギーに満ちた人です。

Netflix公式ページを見る

イギリスの名物3人組がプレゼンター、Top GearとGround Tour

この投稿をInstagramで見る

Today’s important work. Planning the next adventure.

Jeremy Clarkson(@jeremyclarkson1)がシェアした投稿 -

自動車好きにはたまらないイギリスの自動車番組です。司会は左からジェームズ・メイ、レジェミー・クラークソン、リチャード・ハモンドの3人。

この3人、2015年まで英国放送協会(BBC)の人気自動車番組「トップ・ギア」の司会をしていました。が、ジェレミーがBBCを不祥事により解雇。

その結果、3人揃ってAmazon.comに移籍して出来た番組が「グランド・ツアー」です。グランドツアーは1シーズン⒓話×3シーズン、制作予算は何と208億円!!高級車がたくさん出てきます(笑)

3人の率直なレビューが特徴で、どんな値段の車でも良い点・悪い点を両面についてハッキリとコメント。あまりにも出来の悪い車は徹底的にコキおろされます。トヨタのプリウスなんかも酷評を受けています(笑)

特にジェレミーは自動車に限らず色々な人種、宗教などへの差別的と捉えられかねない非常に過激な発言が多いので、観ていてハラハラ、時々イライラします。そりゃーBBCを解雇になるはずだ。と言うか、BBCで放送されていたことが驚きのレベル。

イッテQのように色んな国で撮影され、相当な無茶もアリ、ヘリコプターもあり、爆発もアリ、トラブルの連続で見ていて飽きません。

アクション映画が好きな人向きです。

Amazonプライムでトップギアを観る

Amazonプライムでグランドツアーを観る

大ヒット恋愛コメディ映画、ミート・ザ・ペアレンツ

2000年のアメリカ映画で主演はロバート・デ・ニーロ。コメディ映画では世界で最高の興行収入額を記録した大ヒット作品

2004年には続編にミート・ザ・ペアレンツ2(英題Meet the Fockers)が出ています。

ベン・スティラー演じる男性看護師グレッグが、恋人パム(テリー・ポロ)との結婚を許してもらう為に、パムの父親ジャック(ロバート・デ・ニーロ)に会いにニューヨークへ行くというストーリー。この父親ジャックが元CIA勤務の超くせ者。

無事に結婚を許してもらう為の奮闘を描いた映画です。

私の親と彼が初めて会う時はこんな風に緊張するのかなーなんて思いながら観ました(笑)気楽に観られて、くすっと笑える作品です。

映画を通してお互いの好きなものを理解する

自分で選ぶならグランドツアーなんて絶対に観ませんし、そもそも存在すら知らないと思います。

彼が車が好きで、イギリスで観てた番組だから観たいと思ったし、実際面白かったです。そうやってちょっとずつ自分の世界と彼の世界が混じり合うのが楽しいと思います。

映画でもネットフリックスでもAmazonプライムでも、お互いの好きなものを一緒に観られたら関係が深まるのかなーと。

何のことはないお家デートだって距離を縮めるきっかけになりますよ!雨の降る週末に是非♡

Amazonプライム30日無料体験してみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ほしこ

2015年1月、ワーホリビザでブリスベンに。 航空系の現地企業でスポンサーをもらって永住権取得。 ハミルトン島2年半→エアリービーチ1年→現在、シドニー在住2年目。 趣味は旅行、料理、映画、読書。 イギリス人パートナーと保護猫と暮らしています。

-国際恋愛
-

© 2020 おずぶろぐ。 Powered by AFFINGER5