国際恋愛

【遠距離&国際恋愛】彼と彼家族にも喜ばれたプレゼント2選【ネット注文】

ケーキ

パートナーと遠距離恋愛中です。この状況じゃ正直つぎにいつ会えるかも分かりません。最近気持ちもすれ違ってる気がするし、ビデオチャットするにも時差が大きくて…パートナーに「離れててもちゃんと好きだよ」って伝えたいし、喜んでもらえる事をしたいんですけど…

毎日すれ違っているような不安がつきまとう上に、簡単に会いにいけない遠距離恋愛。

そんなお悩みをお持ちの方に、オーストラリアとイギリスでの遠距離を経験した私が、実際に喜ばれたプレゼントを紹介します。

ロマンチックに花束を配達

誕生日に花束を贈りました。最近のお花屋さんでは店頭に行かなくてもネットで注文・支払いをすれば花束を届けてくれるサービスをしています。

検索キーワードは「パートナーが住んでる都市 flower same day delivery」

検索結果の中から高評価なお店を選択、お店のオンラインショップから宅配できる花束・観葉植物を選択して注文するだけ。

ココがポイント

  • パートナーの家の傍のお花屋さんですぐ手配可能
  • 花瓶付きアレンジもある
  • カードが添えられる
  • ワインやチョコがついてるギフトセットも
  • 広い予算に対応
  • 花束以外に観葉植物でも

彼が留守かもしれないと心配になったので、当時同居していた彼親にメールを送って「サプライズで彼に花束を手配しました」と一言伝えました。

出かけてしまって受け取る人がいないと困る+怪しい宅配じゃないと知らせておくためです。

国によってはクリスマスなどの繁忙期は早めに手配しておかないと、お店が閉まってしまう可能性があるので、気をつけましょう。

お酒と食べ物が好きならハンパーを

ハンパー

あまり聞きなれないハンパー(Hamper)はもともとイギリスで植物を使って編んだカゴ。ピクニックに行くのに食器や食べ物を運ぶのに使っていました。

イギリスやオーストラリアではこのカゴにワインチーズ、チョコレートなんかを詰め込んでプレゼントとして贈ります。

このハンパーも、花束と同じく「パートナーの住んでる都市 hamper delivery」で検索。

12月はクリスマスホリデーに入るのと、注文が増えて売り切れになったりするので、クリスマスプレゼントとして贈る場合は早めの手配が必要です。

こんな時にも人気

  • 誕生日
  • クリスマスプレゼント
  • バレンタイン
  • 父の日
  • 母の日
  • 出産祝い
  • 結婚祝い

花と同じく、カードも添えられます。

彼が友達や家族と楽しめるギフトパックを送れば、彼から「僕の大切な人たちを大事にしてくれるんだ」と好印象。家族からも好印象だし、良いこと尽くしです。

オーストラリア全土で配送対応している人気ハンパーショップを3つ紹介します。

遠距離でも心の距離は縮められる

日本から荷物を送ったら送料は高いし、送れるものも限られてきます。が、パートナーの国のお店で注文すれば問題なし。

ビデオチャットも大事だけど、たまにはサプライズでロマンチックなことがしたいですよね。インターネットの発達で、それも簡単になりました。

いつ会えるか分からない不安を乗り越えて、大好きなパートナーとより強い信頼関係が結べますように♡

この記事で紹介したハンパーショップ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ほしこ

2015年1月、ワーホリビザでブリスベンに。 航空系の現地企業でスポンサーをもらって永住権取得。 ハミルトン島2年半→エアリービーチ1年→現在、シドニー在住3年目。 趣味は旅行、料理、映画、読書。 イギリス人パートナーと保護猫と暮らしています。

-国際恋愛