ひとり旅 ワーキングホリデー

世界中で使える!プライオリティパスのメリットと申し込み方法

プライオリティパスって何ですか?申し込んでおいた方が良いんでしょうか?

プライオリティパスは、ヨーロッパ、アフリカ、中東など世界148か国、600を超える都市にある1,300か所以上の空港のラウンジが使えるサービス。

空港って荷物を盗まれる心配もあるし、フードコートは何を食べるにしても割高なんですよね。大体大手のファーストフードばっかりだし。長く座るには椅子は硬すぎてお尻が痛くなるし…

一方、ラウンジでは無料で軽食やドリンクを楽しみ、ソファや仮眠室で安心して搭乗時間までのんびり安心して過ごせるのが魅力。

3つの年間会員プランがあり、旅行の頻度によって自分に合ったサービスを受けられます。

この記事では旅行好きの人にぴったりなプライオリティパスについて詳しく解説していきます。では、早速見て行きましょう!

プライオリティパスで利用できるサービス

プライオリティパスを申し込むと対応している空港のラウンジが自由に使えるようになります。

  • 無料の軽食や飲み物
  • アルコール類を注文
  • 無料のWi-Fiを利用
  • 電子機器の充電
  • 無料通話(※基本的には市内に限定)

一部のラウンジではスパトリートメント、マッサージルーム、仮眠室などの追加特典を受けられる場合も。

ちなみに、利用料を支払えば同伴者もラウンジの利用が可能になります。

ほしこ

私も今までに何度かラウンジを利用しています!荷物を盗まれる心配もないし、ふわふわのソファに座って美味しいご飯が楽しめるので贅沢感が味わえます。

さらにプライオリティパスアプリをダウンロードすれば、空港にある800以上の加盟店で食事や買い物、スパなどの利用の際に割り引きサービスを受けられます。

ラウンジの検索やアクセス方法、空港案内も利用できるのでとっても便利。これらのサービスはデジタルアカウントでも大丈夫です。

不明な点があってもベテランの多言語スタッフが年中無休、24時間体制でサポートしてくれるので安心です。

サービスの内容はラウンジによって異なり有料の場合もあります。ラウンジの営業時間などと合わせて、あらかじめご確認ください。

プライオリティパスの使い方

プライオリティパスには「スタンダード」「スタンダード・プラス」「プレステージ」の3つの年間会員プランがあります。

スタンダードプラン

あまり旅行しない人のためのプランです。年会費は米ドルで99ドル

会員と同伴者がラウンジを利用するたびに32ドルの利用料がかかります。

スタンダード・プラス

定期的に旅行する人のためのプランで年会費は299ドル

会員のラウンジ利用回数は10回に制限されており、それ以降の利用にはその都度32ドルが必要です。

同伴者の利用には毎回32ドルかかります。

プレステージ

頻繁に旅行する人向けのプランで年会費は429ドルです。

会員の利用はすべて無料で、同伴者は利用のたびに32ドルが必要になります。

子供の利用についてはそれぞれのラウンジで規定されており、子供でもラウンジや加盟店の利用条件に沿う服装が求められます。

旅行関連業者の従業員で、割り引きチケットで旅行している場合はこのサービスを受けられません。

プライオリティパスに申し込むと会員証が郵送されます。会員証と身分証代わりの搭乗券をラウンジの受け付けで提示すると、利用明細にサインを求められます。

同伴者がいる場合は同伴者の人数を確認してください。

これで距離やフライトのクラスに関係なくラウンジを利用可能に!

プライオリティパスアプリでデジタル会員証も利用できます。

デジタル会員証は、保有するプライオリティパス会員資格の種類によっては使えない場合があります。

プライオリティパスの申し込み方法

プライオリティパスの申し込み方法には、プライオリティパスに直接申し込む方法とクレジットカードから申し込む方法の2種類があります。

プライオリティパスを直接申し込む方法

プライオリティパスのサイトで「ご入会はこちらから」をクリックします。

次のページで居住地(国)を指定してニーズに合った会員プランの「入会」をクリックします。

氏名などの必要な情報を入力し、続けてカードの届け先を記入します。会

員アカウントを作成して必要な料金の支払いが終わると入会手続き完了の確認画面になります。カードの郵送料と手数料は10ドルです。

プライオリティパスに直接、初めて申し込んだ場合に限り、クーリングオフが認められています。

購入日から14日以内に解約し一切のサービスを利用しなかった場合には、プログラムの会員費の全額払い戻しが受けられます。

楽天プレミアムカードから申し込む方法

楽天プレミアムカードで申し込む場合は、楽天カード株式会社が発行するカードの会員向けオンラインサービス「楽天e-NAVI」から申し込みます。

楽天プレミアムカードからの申し込みでプライオリティパスの申し込みが無料になり、プレステージ会員と同等のサービスが受けられます。

同伴者の料金は1人3,300円で、加入者の楽天プレミアムカードから決済されます。

申し込みから2週間ほどで郵送され、カードの有効期限は申し込み月から2年です。

海外旅行なら楽天プレミアムカード!特徴を楽天カードと比較しながら解説

続きを見る

プライオリティパスで空の旅をもっと快適に

プライオリティパスは空港のラウンジを利用して、飲食や無料のWi-Fiなどで待ち時間を有効に使えるサービス。

ソファでくつろぎながら、美味しい食事を楽しみながら搭乗時間までを過ごせるんです。

楽天プレミアムカードからの申し込みでクレジット会社の特典を受けることができ、さらにお得にプライオリティパスのサービスを享受できます。

この機会に、プライオリティパスを申し込んで空港での長い待ち時間もたっぷり楽しめるようになりましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ほしこ

2015年1月、ワーホリビザでブリスベンに。 航空系の現地企業でスポンサーをもらって永住権取得。 ハミルトン島2年半→エアリービーチ1年→現在、シドニー在住3年目。 趣味は旅行、料理、映画、読書。 イギリス人パートナーと保護猫と暮らしています。

-ひとり旅, ワーキングホリデー