オーストラリア生活

シドニーで日本の商品&食材が通販できるお店

シドニーではロックダウンが続いていて外出を自粛する日々が続いています。

今までは会社帰りにCBDに寄って日系スーパーで買い物をするのが定番だったものの、会社も営業停止になってしまってそれも叶わず。

最近はもっぱら通販に頼ってばかり。この記事ではオーストラリアから日本の商品や食品を通販できるお店を紹介します。

一緒にこのロックダウンを乗り越えていきましょう!

DOKODEMO

DOKODEMO 10X Campaign

DOKODEMOはシドニーに限らず、世界各地に日本の商品を発送できるオンラインショップです。圧倒的な品揃え。何よりの魅力は日本と同じくらいのお値段で商品が手に入ところ。

  • 常備薬
  • ベビー用品
  • 化粧品、スキンケア用品
  • 食品

シドニーに限らず日系スーパーやアジアングローサリーって何を買っても割高なのでDOKODEMOも価格は魅力的。

DOKODEMOはオーストラリアの規制で輸入できないものや、国際郵便で発送できないものがページに表示されない設定になっています。

日本に買い物&発送を頼める人がいなくても、DOKODEMOならある程度のものが揃えられます。

万が一、税関で輸入不可と判断された場合は、DOKODEMO が補償をしてくれます(詳細は公式サイト【商品の補償】ページで確認)。最近規制が厳しくなってきたのでありがたいですよね。

公式サイト>>DOKODEMO

Mum's Food

実はこの手作り納豆が食べたくて注文しました。1回では食べきれない量なので(ありがたい…)ので小分けにして冷凍保存。

一見、業務用スーパー用のオンラインショップかと思ったんですがSutherland Shireの個人宅にも配達していただけました。

納豆の他にも冷凍のお肉、海鮮、新鮮野菜、お酒の扱いが豊富。ちらし寿司も売ってるし、ついつい買い過ぎてしまいます(笑)

公式サイト>>Mum's Food

夢屋

エアリービーチに住んでいた頃からお世話になってるシドニーの夢屋さん。

基本的に日持ちのするインスタント麺やお好み焼き粉、お醤油・みりん、お菓子なんかを購入するのに利用しています。

品揃えが豊富なので一見の価値ありです。

※クロウズネストにある店舗から12㎞以内なら無料で配送してくれます。

公式サイト>>夢屋

Thanks Mart

Thanks Martさんも食品全般で品揃えも豊富だし、時々セールをやっているのも魅力。

野菜の種(赤しそ、みつば、ごぼう等)を売っているので、家庭菜園に興味がある方にもおすすめ。私はプランターでしそを育てています。

シドニー郊外なら配達可能だし、ピックアップも対応しています。配達料はサバーブにより違うので要チェック。(詳細は公式サイトHome Deliveryで確認)

公式サイト>>Thanks Mart

シドニーで日本の物を通販できるお店

以上、私が主に利用するオンラインショップの紹介でした。

大都市は良くても、オーストラリアも地方に住んでいると中々日本の物って手に入りにくいんです。国境も封鎖しているし、通販を上手に使って日本のものをゲットしていきましょう♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ほしこ

2015年1月、ワーホリビザでブリスベンに。 航空系の現地企業でスポンサーをもらって永住権取得。 ハミルトン島2年半→エアリービーチ1年→現在、シドニー在住3年目。 趣味は旅行、料理、映画、読書。 イギリス人パートナーと保護猫と暮らしています。

-オーストラリア生活